2017.05.08 Monday

初カンパチで目標達成!

0

    ミウラです。

    4月某日の個人釣行です。

     

    久々のDEEP LINERさん。

    狙いはカンパチ、キンメ。

    東村船長が「今日は当たったらデカイよ!」と一言。

     

    期待に胸を膨らませつつ、底から2分の1で10mほどシャクリあげたところで、

    新しく買ったリールのドラグが少しキツイかな・・と締めなおそうした瞬間・・

     

    ズドン!!

     

    竿が大きく入りました。

     

    ただ、何度かドラグが小刻みに出るものの以外に楽に上がってきます。

    カンパチではなさそうだ・・と比較的プレッシャーからも解放され、

    さらに隣で、ハマダさんがBIGなガシラをあげたので、

    僕のはさらにデカいガシラかなぐらいに思っていました。

     

    100mほどのバトルでしたが、あげてみると・・

     

    なんと!!

     

    カンパチ!!

     

    10kgありました。

     

    記念すべき初カンパチは、僕がジギングを始めたころに掲げた目標

    「10kgのカンパチ」を達成してしまいました。

     

    喰わせた!というわけではないですが(笑)

    なにはともあれ、あげることが出来たという結果に満足!

     

    特にものすごいランもなく、こっちもあまり

    気負っていなかったのがよかったと思います。

    また、結果的にドラグも少しきつめだったのが良かった。

     

     

    【タックル】

    ロッド  ポセイドンハイピッチジャーカー600

    リール  シマノ JIGGER LD 2000

    ライン  Sファイアーライン1.2号

    ジ グ  SPY NARROW 300g

     

     

     

    その後・・・

    こちらもBIGフィッシュ!

     

    ドドンと、イシナギちゃん

     

     

    本日の全体の釣果(同乗の方が7kgほどのカンパチも上げてました。)

    メジロは大分リリースされてるかも。

     

     

    ちょっと写りが汚いですが・・

    脂がめっちゃのってました!!

    刺身、炙り、焼き、寿司・・一頻り堪能!!

     

    ではまた!!

     

    I Love TEAM MORITA
    Calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
                
    Profile
    Selected Entries
          
    Categories
    Archives
                
  • Search this site.
    Others